待合掲示板にコロナウイルス関連ニュースを表示してみました

待合室のモニターには現在の患者さんの受付、診察情報を示すものと
久木田医院からのお知らせ掲示板が表示されています。
掲示板の方はファイルメーカーで自作しております。

今回はhttps://newsapi.org/さんのAPIを使わせていただき、日本語のコロナウイルス関連情報を待合掲示板にテロップで流させて頂きました。

そろそろ花粉情報の方はやめてこちらだけにする予定です。
字がちっちゃいですね。
読みやすくなるように考えてみます。(^_^;

2020/04/21更新部分です

ニュースのリソースに関しまして変更がありますのでご報告いたします。
よりup-to-dateな情報をという思いからNHKの

https://www.nhk.or.jp/toppage/rss/

RSS配信ニュースから科学・医療分野と主要ニュースを使わせて頂くことにしました。