新型コロナ感染拡大に伴う当院の対応に関しまして

オミクロン株による感染拡大が急速に進行しており、当院受診者からも陽性者が確認されております。

当院といたしましては最大限の対応を致しておりますが、マンパワーの限界に近づいております。

いくつかお断りしなくてはならない事がございますのでご承知おきください。

• 1.当面ネブライザー治療を中止します。(院内感染リスクを減らす為の措置です。)
  • 2.発熱が無くてもかぜ症状のある方や内視鏡検査をする場合などに医師の判断で抗原検査やPCR検査を通常の診察前にお願いすることがあります。(ご協力いただけない場合に診察をお断りする事もあります。)
  • 3.陽性患者さんが発生しますと説明や検査等で30分ぐらいの時間を要し、通常の診療が滞ってしまう場合があります。ネットでの進行状況をご自宅等で見ながらご来院いただけますようお願いいたします。
  • 4.花粉症、アレルギー性鼻炎、舌下免疫治療、耳鳴治療等慢性疾患で内服加療などを継続されている患者様におかれましては、症状が安定している場合は電話等によるオンライン診療をおすすめします。
  • 5.PCR検査等の予約患者さんが当日の予約をとれない日もあります。またそのような場合には通常診療の患者様を受け入れる事も困難となり、受付時間内でも通常の診療を締め切る事があります。
  • 6.休日や時間外等も緊急を要する方に関しては当面できるだけの対応をしたいと考えております。どうしても困っているかたはメールでご連絡いただけますと幸いです。

今後もなんといっても安全第一に診療を行って参りますが、患者の皆様にも感染対策を徹底し、受診していただきたいと存じます。ご協力お願い申しあげます。