9/6より当院の緊急事態診療体制を緩和します。

当院は診療検査医療機関としてコロナを含む発熱患者さんの対応をしており、この夏は月に200名以上のコロナ陽性者の診断と治療を行って参りました。9月になり発熱者はだいぶへってきた印象です。普通の耳鼻科の診療を希望されている患者様には大変ご迷惑をおかけしていることもあり、耳鼻科診療に費やす時間を増やしていきたいと思いますのでご了承ください。以下現在の診療体制についてご説明いたします。

1.午前午後とも予約の発熱外来を優先としますが通常の診療も行います。陽性者でリスクのある方は診察に30分以上かかる場合があります。一般の外来でお待ちの方には長時間お待たせすることもありますが、感染対策を徹底して参りますのでご理解ください。但し日によって発熱外来が予約一杯になることがあります。できるだけ、ホームページに掲示するよういたしますが、できれば受診前に通常の診察が可能かどうかおたずねください。

2.ネット受付は中止とさせていただきます。

3.かぜ症状の方(発熱がなくても)は基本的に院内に入ることはご遠慮いただきます。(ただしPCRで陰性を確認された場合はその限りではありません。)

4.舌下免疫治療、慢性副鼻腔炎、耳鳴症、めまいなど慢性的な疾患で内服薬等で安定している方に関しましてはオンラインや、電話等による投薬をこの期間にかぎり積極的にすすめます。(いままで一度もかかったことのない初診の方、数年間受診のない方は最初の診療はオンラインでは不可能です。)

5.発熱患者さんからの問い合わせが殺到し、電話が取りにくい時間帯があります。急用でない方は時間をあけてお電話いただくか、hotline@kukita-clinic.comにメールをいただきますと医師もスタッフもメール内容を確認する事が可能です。ご協力お願い申しあげます。