コロナ検査のトリアージ(選別)につきまして

発熱患者さんが増えてきて、検査の依頼が大変多くなっております。

予約でいっぱいになってしまい予約をお断りする事があります。(一般外来は午後を休止して対応しております。)

また検査キットはすでに抗原はほぼなくなり、院内のPCR検査も資材不足になっています。

このような中、どなたでもご希望ならば検査ができる状態ではなくなってきております。

一方当地周辺で乳児の検査をしてもらえる施設が少なく、困っておられる方が増えてきています。

当院では検査が逼迫した場合には以下のような方を優先に行いたいと思っております。

ご了承ください。

1.高齢者、乳幼児、ハイリスク(持病があるなど)で高熱の方

2.食事がとりずらい、呼吸が苦しいなど症状の強い方

(ただし動けない方は救急要請をお願いします。)

3.妊婦さん

4.当院ですでに陽性と診断し、経過観察中に発病した患者さんのご家族

なおほとんど無症状でなんとなく心配という方は申し訳ありませんが、当院では現在自費でも検査をお断りすることがあります。

皆様それぞれ心配でご連絡をいただいており、なるべく丁寧に対応しているつもりではおりますが、至らぬ事もあると思います。体調にゆとりのある方はどうか寛大なるご協力をお願い致します。

どこで検査ができるかわからない方は

東京都発熱相談センター 24時間対応 03-5320-4592 又は 03-6258-5780 にご連絡してみてください。